カラダ再生研究室

腰痛でお悩みの方向けのブログ

自己紹介

f:id:mitsuhirokanda-tr:20190221124232j:plain

 
 
 

プロフィール

 
名前
神田 光浩
かんだみつひろ/Mitsuhiro Kanda
 
出身地
宮崎県
 
スポーツ歴
野球
 
資格
NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー
FMS レベル2
TPI認定ゴルフフィットネスインストラクター
姿勢学 TPRレベル1
etc...
 
経歴
高校野球でケガが多く、整形外科に通う日々のなかで、理学療法士さんに憧れたことがきっかけで、スポーツのサポート側で働きたいという想いを抱き、福岡リゾート&スポーツ専門学校へ進学する。
 
高校ラグビー部で学生ヘッドトレーナーを経て、東京のパーソナルトレーニングジムへ就職する。
 
挫折して宮崎に戻るが、2年後に再上京して、都内のフィットネスクラブのオープニングスタッフ兼パーソナルトレーナーとして活動を始める。
 
3年半勤めたのち、ベンチャー企業へ転職し、ダイエットジムの立ち上げに携わる。
 
その後、独立。
 
芸能関係者、経営者などのパーソナルトレーニング活動をしながら、インドアゴルフスタジオでパーソナルトレーナーとしても並行して活動。
 
2018年11月にB-FIT CORE GOLF 中目黒のプロジェクトマネージャーにも就き、2019年2月にオープンさせる。
 
その他のも地元宮崎でもセミナーを中心に活動もスタート。
 
※2021年8/31に追記
 
その後、株式会社FiNC Tecnologies に入社し、FiNCアンバサダーのマネジメントや、イベントのディレクションを行う。
 
2021年1月に株式会社Conteeに転職
 
子会社化に伴い、2021年9月より、株式会社Sheep Medicalの社員となる。
 
現在は、BODYPLANアカデミーで共同代表として、トレーナーやインストラクターのキャリアサポートと、スポーツインソール事業を担当している。
 
そして、その合間に大好きなパーソナルトレーナーとしての活動も再開。
 
 
パーソナルトレーナーとしての今のミッション
 
 
1人でも多くの方に、正しいコンディショニングという考え方を知ってほしいということ。ただ何も考えずに短期的に鍛えればいいというのではなく、「自分の体を知り、自分に合ったエクササイズで、常に最良の状態を続ける」ことの大切さを伝えていきたいと日々活動しています。
 

今の大きな目標

 
大きな目標としては、地元宮崎にフィットネススタジオを立ち上げること。
 
理由は、地元への健康という形で恩返しがしたいということと、
雇用を作りたいということ。
 
地方でもトレーナーとして学べるし、仕事もあるし、しっかり稼げる。
 
また、それに関わる人たちとも仕事が生まれていく。
 
そんな循環を、フィットネスサービスをベースに作り出したいと考えています。