カラダ再生研究室

腰痛でお悩みの方向けのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE@の限定コラムを公開します!

こんにちは! 姿勢矯正エクササイズで腰痛改善を行うコンディショニングトレーナーの神田みつひろです。 神田みつひろのLINE@では、ご質問やご相談を受付、キャンペーンやセッションの先行予約、限定特典の配信の他に、月に2〜3回ほど限定コラムを投稿してい…

薬を飲むと腰痛が長引いてしまうと言われる理由とは?

こんにちは! 姿勢矯正エクササイズで腰痛改善を行うコンディショニングトレーナーの神田みつひろです。 腰痛のために病院に行き、診察を受ければ、ほぼお薬をもらいますが、その薬・・・ 腰痛を長引かせてしまう原因になっているかもしれません! 2017年の…

とりあえず腹筋じゃない!腰痛改善に必要な筋力とは?

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 腰痛の原因に、姿勢の歪みから間違ったカラダの使い方が大きく影響します。 これには、適切な筋力が必要です。 「腹筋と背筋を強くすればいいんじゃないの?」 …

マッサージだけでは腰痛が改善されない理由

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 腰が痛くなるとマッサージに行く人も多いかと思いますが、 マッサージだけでは腰痛は改善できません! 理由は、腰痛の改善の一つに、間違った動きを繰り返して…

アンチエイジングに必要な筋トレのポイント

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 皆さんは、アンチエイジングと聞いてどんなことを思い出しますか? 「健康的な自然食品」? 「お肌のための化粧水やサプリメント」? 「ボディラインをスッキリ…

忙しい産後ママ必見!数秒でできる腰痛改善!

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 産後のママで腰痛にお悩みの方は、家事や子育てで、なかなか自分のコンディショニングの時間を作れないのが現状です。 そこで私は、youtubeや、ご自宅に伺う出…

腰痛の原因となるトリガーポイントって何?

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 腰痛の原因は、"姿勢の歪みによる間違った動作の繰り返しによるもの"と言っていますが、その結果的に、筋肉に"あるもの"ができてしまい、腰に痛みを発してしま…

レントゲンを撮って診察するときに知っていてほしいこと

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 腰痛になったり、悪化したりすると整形外科に行って、ほとんどの確率でレントゲンを撮りますよね。 その際に気をつけてほしいことがあります。 それは レントゲ…

ダンサーに多い腰痛の特徴と対策

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 ダンサーの中でも腰痛で悩んでいる人が多く、湿布を腰に貼ったまま練習しているのは、日常茶飯事です。 そんなダンサーの腰痛の原因には、ある特徴があります。…

ゴルフ後の腰痛は〇〇に問題があり!

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 ゴルフの練習や、ラウンド後に腰痛を訴えるゴルファーも多いのですが、 そんな腰痛ゴルファーのゴルフスイングの中で、1番問題が見つかるのは アドレスの姿勢 …

その腹筋運動では腰痛を悪化させています!

こんにちは! 麻布十番で活動する姿勢矯正をベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 腰痛になるとよく、「腹筋を鍛えなさい!」と耳にすることが多いかと思いますが、 腹筋を鍛えるトレーニングのやり方によっては 腰痛を悪化させてしまいます! …

腰痛に悩む女性が訴える痛みは骨盤にあり

腰痛でお悩みの女性が痛みを訴える場所が、腰ではなく、お尻の上の部分である場合が多くあります。その痛みの正体と対処方法をご紹介!

デスクワーカーが腰痛になる理由とは?

こんにちは。 麻布十番で活動する姿勢矯正エクササイズをベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 椅子に座って何時間ものパソコン作業をしたのち、立ち上がろうとすると、 「アイテテテ・・・」と腰が痛くなったりしませんか? その腰痛、座り方…

突然?!のギックリ腰を予防する方法

腰痛① こんにちは! 東京都港区麻布十番を中心に活動している、姿勢矯正エクササイズをベースとした腰痛改善トレーナー神田みつひろです。 本日のご相談に来られたお客様の中で、「突然、ギックリ腰になって・・・」と、ギックリ腰が腰痛のキッカケになり、…

サービス案内

サービス 初回体験パーソナルトレーニング(ご紹介のみ) サービス ※2021年8月31日に修正 初回体験パーソナルトレーニング(ご紹介のみ) 90分/¥10,000 カウンセリング、姿勢分析、動作分析、体験エクササイズ ↓ パーソナルトレーニング60分 (ご紹介のみ) …

お問い合わせ

読み込んでいます...

自己紹介

プロフィール 名前 神田 光浩 かんだみつひろ/Mitsuhiro Kanda 出身地 宮崎県 スポーツ歴 野球 資格 NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー FMS レベル2 TPI認定ゴルフフィットネスインストラクター 姿勢学 TPRレベル1 etc... 経歴 高校野球でケガが多…